@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《たまゆら》さん

#倉敷#倉敷駅#居酒屋#ラーメン#夜#ディナー

初食レポ(°_°)←緊張してる顔

 

 

仕事終わりに仲間の姉やんと飲みに出た!が、行くつもりのバーが満員だったため、倉敷駅前開拓を開始しました(^o^)/!

 

 

そして、今回はここ!

 

たまゆらさん!

f:id:and_g:20160718040052j:plain

✳︎倉敷一番街(突き進んでいくと左手にある)

✳︎店内は狭め

✳︎不定休日で朝4時頃までやってるらしい

 

 

気になっていたけど、不定休すぎてなかなかお目にかかれなくて。(笑)しかし今回やっとこさ行けました!

 

 

居酒屋さんらしいけど、ラーメンの口コミが多数あり!わたしももちろんラーメン目当て!(バイトでまかないは食済みなのに‥わたしったら)

 

 

 

じゃじゃーん!!!

f:id:and_g:20160718040024j:plain

✳︎580円

 

しょうゆラーメン!(なのか?)

 

とんこつじゃないのに細麺珍しや!

 

蓮根揚げたのが乗ってる!

 

甘みを感じるスープ!

 

メンマネギキクラゲウズラチャーシュー・・(呪文みたい!)

 

 

ふむふむ・・・ラーメンのスープには珍しく甘さがすごくあって、あと透き通ったスープのわりにはこってり?

 

と思ったのですが、わたしは気付いてしまったのです。ラーメンには似つかわしくないアアイツが、いることを。

 

 

ダンッ!

f:id:and_g:20160718040456j:plain

大根おろし!!!!!!

 

 

 

いや〜、サッパリになる。大根おろしさまさまです。

わたしは大根おろしに気付いた瞬間溶かしちゃったけど、途中から溶かせば味の変化が楽しめる!

 

 

そして!

写真では見切れてしまったけど、白菜唐辛子?(勝手に命名)をお好みでどうぞと出してもらえます。

f:id:and_g:20160718040615j:plain

そのまま食べると辛い

 

これまたラーメンに入れると味が変わる!!!こってり〜サッパリ〜ピリ辛ひぇ〜!3段階も!!!

 

 

ラーメン界のトリプルアクセルですね!(うまい!)

 

 

 

 

 

そんなこんなで美味しくいただきました(^^)

飲んだあとの1杯でもペロリといけちゃうと思われ!

 

 

 

夜もだいぶ更けていたので疲れていたのか、もう閉店しようかと思った直後にわたしらが来店してしまった煩わしさなのか、店員さんが若干ぶっきらぼうで残念だったなぁ(;_;)

 

 

 

でもでもとっても美味しいラーメンに出会えました!