@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《サマサマ》さん

#倉敷駅#バー#カレー#多国籍料理#マジック#マジシャン

 

バイト帰りに行ってきた!

噂には聞いていた《サマサマ》さん

 

f:id:and_g:20160720151801j:image

 

このお店はなんと・・・店主がマジシャンというワクワクドキドキなお店(^o^)/♪

 

 

 

 

バイト仲間の兄やんと行ったのですが、兄やんはサマサマ経験者(^人^)ありがたや〜!お店のこと知ってる人と行くのはホッとします。

「店内狭いよ〜入れるかなぁ」って兄やん心配の色隠せず・・・もはや口から漏れてる。(笑)

 

 

 

 

中をチラッと覗くと、平日深夜にも関わらず大賑わい!!!!!が、ちょうどふたつ席空いてたヽ(;▽;)ノ神様ありがとう!!!

 

 

 

 

席はマスターの周りをコの字に囲んだ作りのカウンターのみ。12席くらいかなあ?コの字の縦棒のところに座ることができたら、真正面からマジックが見れるみたい。(わたしはちゃっかり真正面ゲット!!)

 

 

 

料理がマジックでボフゥ!!!と出てくるのかな〜と思ったけど、普通に出てきた。(笑)←自分の中でハードルあげすぎてた

 

 

 

マスターひとりでやってるみたいで、ドリンクに料理にお喋りに・・・正直満席に対して手が回ってるとは言えなかったかなぁ(;_;)頼んだものを忘れられたり、てかそもそも伝票ちゃんとつけれてるのかなぁと不安になったり。

 

兄やんオススメのカレーと、特別メニューのローストビーフ丼を食べました(^-^)♪わたし的にはローストビーフ丼が最高に美味しかった!米を取り寄せてるらしいだけあって、ほんとうまうまうま!米だけでも食べたい。

 

 

 

あ、もちろん手が回ってないうちはマジックなんてやってもらえません!!

手際良く(はなかったけど)ドリンクや料理を出してひと息ついたところで、いよいよマジック(^O^)♪!!!よっ待ってました!!!!!!!!

 

マジックはコの字の席作りのおかげでとっても手際良い!(笑)

もちろん初めてあったお客さん同士の協力プレイも必要で、社交性ない人やコミュニケーション苦手な人には向いてないお店かなぁ・・・ご飯食べにいく分にはいいけどね、マジックとなると、ね。常連さんもいて、「あのマジックをしてやってくれ」とかいうオーダーもあったりして。

 

 

 

 

マジックの内容はというと・・・それはぜひご自身で体験していただきたい。言葉で説明できないくらい気持ち悪いくらい信じられないことがたくさん起きた。←今も思い出すと鳥肌立つ

 

 

 

なんてったって世界大会出場レベルらしいからね、マスターのマジックは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。いまだにマジックにひっかかっている気がしてならない。

 

食べた料理の写真はおろか、値段さえ覚えていないわたしである。はぁ。

 

 

 

 

 

 

それくらいマスターのマジックに魅了されたということです!!!!!(上手いことシメられた、かな?!)

 

 

 

 

サマサマ

岡山県倉敷市阿知三丁目6-17

19:00〜2:00頃らしい