@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《すし酒場 史ー》さん

#倉敷駅#寿司#居酒屋#すし酒場史ー#すしさかばふみいち#ふみいち#夜#ディナー

 

もうですね〜。

秋って茶色やオレンジ色のイメージ。

(^ω^)るんるん♪

 

 

 

そんな秋も深まる今日紹介したいお店は、

《すし酒場 史ー》さん!!

 

 

 

ん?え?お寿司屋さん?

あれ?居酒屋さん?

って、いい意味で悩んじゃうほどメニューが豊富(^o^)お〜!

 

 

個室とカウンターどちらが良いか聞かれたので、迷わず個室!(笑)

店内は、個室(嬉しい掘りごたつ!)が4つカウンターが10席くらいありました。なかなか店内広かった。

 

入り口付近には大きな水槽があって、魚や貝が泳いでました!新鮮な魚介が食べられるのはいいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

そして!

いろいろ食べた中でもわたしの舌を唸らせたメニューが、こちら!!!!!

 

 

じゃじゃん!

f:id:and_g:20161001063559j:image

* 生レバーの炙り

*700円

 

生レバーの炙り\(^o^)/!!!「魚介関係ねーじゃーん」って思わないでください。(笑)

ほんんんんんとに美味しかった!臭みもなく食べやすい!このご時世、生レバー自体扱いが大変になり、炙りですらなかなか食べられるお店は少ないのでは?なんと、これを目当てに来る人もいるとか∑(゚Д゚)!

 

 

 

 

そしてもうひとつ!!!!

 

じゃじゃん!

f:id:and_g:20161001064716j:image

*秋刀魚(焼き)

*800円

 

秋といえば秋刀魚だよね!・・・くらいの気持ちで食べたら、まあ感激(°▽°)

とーーってもジューシーで味が濃い!皮もパリパリで香ばしい!そのままでも美味しい、おろしを乗せても美味しい、結局美味しいのです。そして何と言っても大きい。手首から肘くらいまでの大きさ(@_@)!

 

 

ところでこの秋刀魚、実はお刺身はもちろん、なにやら「酢」というメニューがありました。丸ごとシメサバみたいに酢ジメしてあるそうな。

食べてみたかったな・・・(ボソ)

 

 

 

 

そんなこんなで、幸せな宴となりました\(^o^)/♪美味しい料理に囲まれながらお酒を飲むなんて最高。にやにや

 

 

((( あれ、お寿司食べ忘れた、、、 )))

 

 

 

 

倉敷では有名なクラブ六本木(キャバ)の建物1Fにあるので、一見お高いお店かと思いきや・・・もちろん値段の高いメニューもあるけども、リーズナブルなメニューも多々ありました\(^o^)/$$$

 

ちょっといい店知ってます」って見栄を張りたいときは是非!

 

 

 

すし酒場 史ー

倉敷市阿知2-17-1倉敷セントラルビル1F

18:00〜