@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

〇〇まん、登場!

アンパンマン、愛と勇気だけが友達で寂しい。

カレーパンマン、三次元では3代目JSBにいそうな気がするそんな感じ。


彼だけわからない、漢字とカタカナとひらがなと・・・どの表記が正解?

SHOKUPAN-MAN!!!!!!

 

 


さてさて今日は、コンビニスイーツの回。ふー!

 


ネットの記事で見かけて気になって、そう即行動(^Д^)!

 

f:id:and_g:20170202042554j:image

 

ファミリーマートさん、もとい、ファミマの

 

フロマージュまん》

 

です!!!

 

 

これはスイーツ枠なのか?といった疑問は今すぐ排除しましょう。なぜなら、「チーズケーキ風味」と宣伝をうっていたから!!!!

 

店員さん(毎日行くので仲良くなったF君)に売れ行きを聞いてみたけど、発売したばかりで全然未知数とのこと。
ちっ!ったく〜、そんなんじゃ全く記事になr……………さて、最近チーズケーキに目のないわたしなので、早速いただくとしましょう(´ー`)♪

 

 


さっきの画像でもわかるように、大きさは普通に普通の肉まんサイズです。見た目はなんかスフレチーズケーキみたい。焼き目?とか。

 

パカッ

f:id:and_g:20170202042647j:image

中はこんなん。
想像ではブワァっとチーズクリームが流れ出る予定だったけど、そんなこともなく。(笑)
あと断面見るとわかるけど、薄いね。平たいね。

 


でも肝心なのは味味味ですよ。

 

 

あれ?甘くない。甘くない。甘くない。想像と違った。え、もっかい言おうか、甘くない!!
わたしはあま〜いチーズケーキが好きだから甘くなく感じるのかな?チーズケーキの風味は確かにした!けど、甘く!!な!!!い!!!


なにはともあれ、安っぽ〜いスフレチーズケーキみたいでした。

 

甘党じゃない人はチーズケーキ好きな人多いし、意外と万人受けはいいかも?(わたしは甘甘甘〜いのがいいからもう買いません。) 

値段は150円だったかしら?
わたし的には高いかなぁ。ファミマなら140円の白いモチモチ鯛焼き(わかる人にはこれで通じますか!?)を買いたいと思います!!!

 

 

 

 

以上(*^ω^*)!
コンビニスイーツシリーズ、ファミマ編でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのくだり、まじでいらなかったね。ごめんなさい(^Д^) (笑)

 

 

 

 

#コンビニ #コンビニスイーツ #ファミリーマート #ファミマ #フロマージュまん #チーズケーキ #最新