@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《にぼし家》さん

#にぼしや #にぼし家 #ラーメン #新#倉敷#駅 #玉島市 #テレビ取材 

 

 

 

今日は玉島市にある《にぼし家》さんというラーメン屋に行ってきました∩^ω^∩♪

 

わたしはあまりテレビ観ないのでわかんないけど、なにやらテレビに出てたとか・・・?

 

ラーメン屋さんって結構『取材お断り!』が多いけど、気の優しい店主なんだろうな。(推測)

 

 

 

 

 

 

f:id:and_g:20161212043907j:image

20時頃にお店に着いたわけですが、待ちがある(°_°)はい、おとなしく待ちます。

ちなみに“名前を書いておいて呼ばれる式”だったので、呼ばれてないかどうかを気にしつつ車の中で待機できた(^q^)!夏冬も安心!

 

 

 

 

じゃーーーん!

f:id:and_g:20161212044626j:image

普通のラーメンに、角煮と煮卵トッピング。(写真が縦になってしまった許して)

 

汁が濃いいいいいいいいい!

濃すぎて辛いくらい濃い。 割湯のない魚介つけ麺のつけ汁くらい濃い。こりゃスープだけでは飲めなかった。

味は美味しいんだけれども、ね(^q^)

煮卵も黄身がもうパッサパサなほど煮込まれていて、わざわざトッピングして食べるほどではないかなー。

角煮は味が染みてこれまた濃い!(笑)2つ?3つ?どどんと入っているので食べ応えあり。しかしスープの濃さでダメージ喰らってからの角煮は辛かった(´Д` )

 

 

そして、餃子か唐揚げ、+ライスのセットがあったよ。

 

じゃーーーん!

f:id:and_g:20161212044936j:image

餃子セットの餃子、見切れたライス。

味は普通。ちょっと冷めてたかな?

 

じゃじゃーーーん!

 f:id:and_g:20161212044838j:image

唐揚げセットの唐揚げ。

美味しかった!衣サックサク!

 

 

 

 

 

店内も思ったより綺麗で、ファミリーでも来やすいと思われまする。

タンタン麺とか油そばとかもメニューにあったので、今度はそれを食べに行きたいな( ^ω^ )♪

 

にぼし家

岡山県倉敷市新倉敷駅前5-252-1

 

 

 

✳︎今後は値段は載せません。値段については、お店のホームページや食べログさん、ホットペッパーさんに任せまする。なるべく写真をあげて、感想を書いていきたいです)^o^(!!