@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《赤から倉敷堀南店》さん

#赤から #岡山県 #倉敷市 #倉敷駅 #初上陸 #赤から鍋 #鍋 #辛 #イモ娘

 

岡山県初上陸ということで、気になっていたお店に行ってきました(o^^o)♪

f:id:and_g:20161222064125j:image

 

《赤から》さん!!!!!

 

ここは東海地区?ではとっても有名で、わたしも東海地区の赤からには何度も足を運んでおりまする。

そんなお店が岡山県初上陸、行くしかないでしょう(°▽°)!

 

立地は駅からすぐいける距離ではなく、車がないと交通の弁は悪いかも。

店内は12月1日からオープンということで、居抜きじゃないしもちろんとっても綺麗でした。
席は、個室・・・ではなく、大衆居酒屋みたいでもなく、なんか隣の席との間に仕切りがある感じ。通路側には暖簾があって、半半半個室みたいな感じ。

 

メニューはといいますと、赤からは【焼肉→鍋】という変わったスタイルを推奨しております。(笑)わたしは焼肉は断って、最初から鍋にしてもらうこともよくありますが、今回は焼肉→鍋でいこう(^_^)b


注文はタッチパネルです。
焼肉は鶏三種盛りとか牛三種盛りとか、お得感あるメニューもあり!そこらへんな自分のお腹とレッツ相談!

あ!!!

ここ!!!重要です!!!!なんと、鍋は2人前からしか頼めません!!!焼肉でお腹いっぱいになっては困る、大食いと見せかけて少食なので、とりあえず牛三種盛りを頼みました。(とびっきりお腹が空いていて、すぐに食らいついてしまい写真を撮るのを忘れました。てへぺろ
お鍋は先に焼肉と同時にタッチパネルで頼んでたので、お店の人に「鍋お願いします」と言ったら出てきました。

 

お鍋について・・・・・赤から初心者の方はお勉強してから行った方がよいでしょう。

f:id:and_g:20161222064213j:image


まず赤からには鍋が1種類しかない。『赤から鍋』である。そして1辛から10辛(実はお店に言えばその更に上があるらしいよ)まで鍋の辛さが選べる!3辛がまぁノーマル。わたしはいつも5とか6を食べます(°▽°)★てことで今回も5辛。なんつーか赤から鍋の辛さは、台湾ラーメンとかとは違って辛さの後に甘さがやってくる。忍び足程度で。(笑)これは是非食べてみて「ほんとだ!」って言ってください( ^ω^ )!(笑)うまいんだなぁ〜。


鍋には、豆腐、ニラ、モヤシ、油揚げ、ホルモン、ネギ、白菜、鶏団子、豚バラがIN。
蓋の穴から吹いてきたら店員呼んで、火が全体に通ったか確認してくれて、いざ実食(°▽°)♪いえーい

 

f:id:and_g:20161222064153j:image

 

油揚げオススメ、汁吸ってむちゃうま。
もちろん鍋にトッピングもできる!(めちゃ種類あった!覚えられない!その上写真忘れた!)
ホルモン好きな人は追加した方がいいかもー、初期設定は少なく感じた。あとは写真で全てを感じ取ってください。


そそそそそして!デザートのイモ娘がちょーーーーーーーー美味しいから食べてね絶対食べてね写真ないけどほんと美味しいから食べてね!!!ホッコリ温かいスイートポテト的なやつとバニラアイスのコラボです。ほんと美味・・・びびる。なぜかバニラアイス自体が死ぬほど美味しくて、アイスのメーカー教えてほしいくらい。(笑)


お酒もそれぞれ2、3杯飲んで、ふたりで8000円くらい。(値段詳細は食べログさんやホットペッパーさんよろしく!)ちょっと高い?・・・でも美味しかったから万事OK∩^ω^∩また行きたいな〜♪♪♪

 

 

 

岡山県倉敷市堀南796-1

11:00~15:00 (L.O.14:30)←ランチ!
17:00~24:00 (L.O.23:00)

TEL 086-411-0119