@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

冬はコタツで“コレ”でしょう!

寒い。

あー12月に入り本当に寒くなってきた。凍える寒さに毎日ヤられ、身も心もズタズタです。誰かわたしを暖めて〜∩^ω^∩!!!

 

 

今の時期、家に帰る楽しみといえば、もうコレしかない。猫ちゃん・・・?いや違う。ドラマ・・・?いやいや全然。特番・・・?い、いや、あーちょっと楽しみ。って話がズレた。

 

 

そう、今の時期はコレでしょう!

みんなでせーの、

 

 

コタツでアイス!!!!

 

 

冬と言えばコレで決まり。暖まりながら、冷たい(欲を言えばちょーっとだけ溶けかけてる)アイスを食す。なんて矛盾している行為なんだ、素敵すぎる。

 

 

 

そしてさらーに、現代のアイスは進化に進化を重ねておる。

そこでこの季節限定でアイスも取り上げたい( ^ω^ )ふふ♪

 

 

 

 

記念すべき第1回目は、

f:id:and_g:20161223031400j:image

《スーパーカップ苺ショートケーキ》

 

アイスなのにショートケーキってなに!!

西内まりやちゃんがCMをやってるあれです。絶対食べたいと思っていたら、仕事帰りのセブンイレブンで発見(°▽°)!即買い。

 

 

 

 

上に苺がたーんまり乗っていて、その下に生クリーム系味のアイスとバニラアイス(多分スーパーカップのバニラ?かな?)が層になっている。

f:id:and_g:20161223031411j:image

 

なんだ、案外普通やん。

そう思ったのですが、この画像で普通のアイスと違うところ、お気付きでしょうか。

いえ、多分気付けません、わたしの写真センスが無さすぎました、ごめんなさい。

 

 

なんと!!!!

生クリーム系味アイスとバニラアイスの間にスポンジっぽい塊がポロポロと挟まっています!ここがケーキの部分か、と!!!ケーキ食べてるみたい!!・・・とは言えないけど、普通のアイスではないのは確かですd(^_^o)★すごく美味しい!!

 

 

200円強(多分セブンイレブンではこんなだった気がする)という値段はアイスにしてはちょっと高いけど、クリスマスですよ年末ですよ、リッチに行きましょう(°▽°)♪

 

 

 

 

さて、わたしはサンタクロースにコタツでもお願いしてみようかな。(わたしの家にはコタツはありません)

 

#アイスクリーム #アイス #コンビニアイス #スーパーカップ #苺ショートケーキ #冬 #コタツ #こたつ #寒い