@岡山倉敷ウォーカー

岡山県倉敷市の“いろいろ”をお届け!

《武野屋》さん

#武野屋#たけのや#倉敷駅#美観地区#蕎麦#そば#昼#ランチ#夜#ディナー#オープン

 

最近寒くなってきた((((*_*))))

いよいよパンイチでは寝られないですね▽!

 

 

 

 

そんな今日は2016年10月21日(金)オープンのお店を紹介します( ^ω^ )!

身内だけのプレオープンの日に、お友達と一緒にランチを頂きに行ってきました。

 

 

 

 

 

《武野屋》さんです!

 

 

正式名称は、

《トラットリア自家製蕎麦 武野屋》さんらしいです。多分。うん、多分。

 

蕎麦屋さんです\(;▽;)/♪

わたくし蕎麦大好物!!!

 

 

トラットリアとは、イタリア語。大衆食堂って意味らしい。えーっとまあ詳細はググッてみてください。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、何も説明無しで、まずはお料理のお写真をどうぞ(^O^)/★

 

 

f:id:and_g:20161011034348j:image

 *1380円くらい

 

ん?

 

 

f:id:and_g:20161011034404j:image

 

ん?

 

 

 

『  こ れ は 蕎 麦 ?  』

 

って、これ、蕎麦なんです!!!!!!!!!!!(ビックリマーク足りないくらいの驚き)

 

 

 

平打ちしてあって、パスタでいうフェットチーネみたいな‥!でも噛めば噛むほど蕎麦の味がすごいしてきて美味しい(*_*)♪!!!

若者(特に女子!)が好むやつです!いわゆる“女子会”で食べて、インスタやツイッターに写真UPしたい系なみたいな系な‥‥‥的な∩^ω^∩★

 

 

 

 

 

・・・そこのおじさま!

安心してください!

 

f:id:and_g:20161012022408j:image

 *1380円くらい

 

 

 ありますよ!!!!!!!!!

 

 

ちゃーーんと普通のノーマル蕎麦あります!これまたとーーーっても美味しい。蕎麦はもちろんのこと、天ぷらも美味でした。個人的にはエビが好き。(←ただ好きなもの公表しただけです。)

 

 

 

 

そしてシメは、

 

f:id:and_g:20161012022706j:image

 

f:id:and_g:20161012022653j:image

 

蕎麦プリン!!!!!!!!!!!!

 

あー、個人的にはこれ本当に好き。独特な蕎麦感がいい意味でなくて、食べやすい(^O^)/♪パンナコッタ?みたいな感じ。

コンビニで売ったら200億個くらい売れるんじゃないかな、ってくらい美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンは10月21日(金)みたいです!

お店が白壁の建物で、すっごい高級で高そうなお店に見えます。確かに中もオシャレで上品だけど、女子会でも使えるくらいリーズナブルでした$$$★

 

そしてななななななんと!

夜は創作居酒屋に変身するみたいです!次はそのときに行ってみたいなぁ( ^ω^ )ふふ♪

 

 

 

オープンしたら是非行ってみてください(^人^)!

 

 

*まだ正式オープンしてないので、料理名は明記してません。

 

 

トラットリア自家製蕎麦 武野屋

倉敷市阿知3-18-18

11:00〜22:00(水曜定休)

http://takenoya-kurashiki.com/